「お世話になりました。」「初めまして!よろしくお願い致します。」

6ヶ月の赤ちゃんだった娘も2年生。あっという間のグアム生活、日本人会には大変お世話になりました。子供が赤ちゃんの頃は日本人会のママの会に参加させて頂き、多くのママと交流が出来て大変救われました。また、とあるハロウィンパーティに参加出来ないというハプニングがあった時の事。当時エルサの衣装を着た娘を横に「どうしよう。。」と困りはてていたところ、たまたま日本人会のハロウィンが同日あった事を思い出し、ダメもとで飛び入り参加をお願いした所、「いいですよ!」のお返事。感謝一杯でした。その上、なんとラッフルでホテルスパ券という大きなお土産まで頂きました。その時の景品やパーティの豪華さに驚かされ、来年は絶対ちゃんと用意して豪華ホテル宿泊券をゲットする!と楽しみにしていたのを覚えてます。翌年は試行錯誤しながらの工作に裁縫、ホテル宿泊は逃しましたが間違いなく娘より楽しませて頂いたハロウィンパーティでした。そして、コロナ。まさに「コロナ事務局員」となってしまいました。秋祭りやアート&クラフト、そして大好きだったハロウィン等事務局員として参加する事が出来なかったことが非常に心残りでなりません。

大好きなグアム、そして日本人会を離れるのは本当に寂しい気持ちで一杯です。日本人会のメンバーの皆様、そしてスタッフとして携わる機会を与えて下さった皆様、本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。海を越えてグアム日本人会と皆様のご健康、ご発展を心よりお祈りしております。短い間でしたが、ありがとうございました。

アルセガ朋子

🌸新しく事務局員として入られましたパーカー規美子さんに「理事・監事に質問」を聞いてみました!🌸

①福岡
②17年(グアムも含めて)
③メリッソ
④ホテルランチを友人と楽しみました。
⑤トルコに6年位住んでいたのでトルコ語が出来ます。

新しく事務局で働く事になりました。パーカー規美子です。グアム在住11年になります。南の端 のメリッソから通勤します。今年は日本人会主催のイベントが 色々と復活できそうなので会員 の皆様にお会いできる事楽しみにしてます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!