グアム日本人学校 2022年度着任された先生のご紹介

グアム日本人学校へようこそ!本年度着任されました日本人学校、新任先生に「理事・監事への5つの質問」をしてみました!

①出身地
②海外在住年数(グアムも含めて)
③グアムで一番好きな場所
④コロナの自粛規制緩和で一番やりたい事、または一番初めにやった事
⑤皆が知ってそうではない私の過去又は私の趣味(100字以内)

宇野 磨美子


①千葉県船橋市
②0年(海外で暮らすことは初めてなので楽しみです)
③グアム日本人学校の素敵な絵が描いてあるカラバオのいる中庭。
④マスクもフェイスガードも無しに、子供たちと歌を歌いたい。
⑤日本では、津軽三味線、二胡に興味があって習っていました。グアムに持ってきて練習を続けたいと思っていましたが、湿気を嫌う楽器なので、それが叶わずに残念です。グアムでもぜひ、何か習えればと思っています。

岡﨑 裕介


①⽣まれは広島、育ちは沖縄
②海外在住年数1ヶ⽉(初海外です)
③THE HOME DEPOT
沖縄にはない規模のホームセンター。海外にきてるなと実感できるし、毎回発⾒があるので興奮します☆
④マスクをとって⾊んな国を旅⾏したいです。
⑤これまで⾍⻭になったことがないこと、⼤学時代に野球で中国地区最優秀選⼿賞を受賞したこと、ほぼ毎年インフルエンザにかかること

鳥山 由佳
①茨城県守谷市
②1ヶ月
③海が本当にきれいで、のんびり見ていたいです。
④海外旅行
⑤昔、韓国アイドルにハマり、韓国に行ってはアイドルの出待ちをしていました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!