2022年度 理事・監事に質問&一言

理事・監事に5つの質問をしてみました!
①出身地
②海外在住年数(グアムも含めて)
③グアムで一番好きな場所
④コロナの自粛規制緩和で一番やりたい事、または一番初めにやった事
⑤皆が知ってそうではない私の過去又は私の趣味(100字以内)

会長 青木 一美

①栃木県茂木町
②31年過ぎていると思う
③家から眺める遠くのアガニア湾、、パラセーリングが見える。
④マスク無しで日本の馴染みの寿司屋で盛り上がりたい。
⑤ゴルフ好きは多くの人が知っていると思うが、実は小学生の頃から渓流釣りと鮎の友釣りが趣味でシーズンが楽しみだった。帰国したら又始めたい・・・
簡単ですが・・・・

副会長 兼 教育部 部長 権田 正

①新潟県三島郡出雲崎町(良寛さんの誕生地)
②グアム歴27年。 サイパン歴10年。この辺歴37年。 US、ワシントン州2年
③リティディアンビーチに下りるカーブで、ロタ島が見えるところ。
④気が置けない友人たちとの家でのBBQパーティー
⑤学生の時、一年休学してバックパッカーとして旅したので、今でも放浪癖?がある事。それにしてはグアムが長くなった。

副会長 兼 総務部 部長 堀 仁志

①岡山県
②5年
③タロフォフォゴルフクラブ
④日本の温泉旅行
⑤大学の頃、ロッククライミングをやっていました。

教育部 メイヤー 真奈美

①新潟県新潟市
②25年
③グアムに来たばかりのころ乗馬のオプションがあって、馬と行った南の山の景色が忘れられません。
④毎食のご飯を作ることに疲れ果てていたので、子供達とレストランへ行きました。
⑤東京日本橋でOLを5年、転職してパラオでダイビングのインストラクター4年など様々な経験が人生の財産になっております。

青年部 部長 武石 大吾

①東京都江戸川区西小岩
②9年(NY、MI、CA一年ずつ、オマーン4年、GU2年)
③グアム空港前の高速10A をBarrigadaから下るところで、Tumonが見渡せるところ
④マスクしないで買い物
⑤毎年行ったことのない国を最低ひとつ訪問すること(但しコロナ禍でここ数年は達成できていない)、次はパラオか?

青年部 藤田 真人

①神奈川県大和市 
②グアム 2年7ヶ月 
③イパオビーチ 
④海外旅行 
⑤NBA観戦 バスケットボールをやっていたこともありNABチームのLAレイカーズの大ファンです。特に昔はBSで放送されたものを録画しては何度も見ていました。2020年に初の現地観戦をしてまた熱狂度が上がっています。 

青年部 佐藤 康隆

①東京都品川区
②4年
③まだ見つかりません…。
④色々な場所をトレイルランやトレッキングしたいかなあ。
⑤ 実は、実家は音楽教室をやっていました。そのせいで小さい頃から色々と楽器など習わされていました。まあ、最近は全く弾いておりませんが。

文化部 部長 羽賀 朋広

①東京都府中市(現住所は東京都杉並区)
②4年2ヶ月
③マンギラオGC
④Sand Castleが再開したら観に行きたい(コロナ前に行きそびれたので。クオリティが維持されていると良いのですが)
⑤囲碁アマ四段

文化部 須永 一恵

①東京都足立区
②30年目(サイパン26年+グアム4年目)
③恋人岬(からのガンビーチ)
④屋外でマスクを外したこと
⑤プレゼントなどのギフトラッピングが好きなので、いつ使うかわからないラッピンググッズをついつい集めてしまいます。また公私ともにラッピングするミッションに出会うとワクワクします♡

文化部 スミス 八惠子

①鳥取市
②35年(グアムのみ)
③タラフォフォリバー
④マスクを外してモールの中を見て回る。
⑤学校の教師をしながら、美容室の経営者となり、3店オープンさせ、天国の花畑を通ったが、三途の川を渡り損ない閻魔さんに戻された。

商工部 部長 渡辺 貴彦

①千葉県
②6年半(イタリア・ミラノ5年、グアム1年半)
③グアムの南部の山岳地帯。緑が多い風景が好きです。
④旅行に行きたいです。
⑤1995年にパソコンを購入。鍋料理好きが集まる投稿サイトを立ち上げました。サイト名は「ぼく渡辺、君、何なべ?」。2件しか投稿がなく、すぐにクローズ。続けていれば「ぐるなび」ではなく「ぐるなべ」になったかも。

商工部 金澤 雅一

①北海道生まれ、東京育ち
②2年半
③カラバオブリューイング
④秋祭り
⑤トルコでパスポートが盗まれたことがあります。(トルコ到着3日目)

総務部 50周年記念事業担当部長 野口  雄充

①熊本
②31年
③タモンビーチ
④会社の敷地で社員とのBBQ
⑤グアムに来るまではバイクが好きで、高校時代から12台のバイクを乗り継いで楽しんでました。グアムでもライセンスは取ったのですが、道路条件が悪く事故が多い為諦めました。

総務部 井上 裕暁

①兵庫県西宮市
②グアム4年
③イパオ公園
④海外旅行。特にドイツやベルギーに行って、地元のビールを味わってみたいです。
⑤大学4年間は体育会のラクロス部に所属し、毎日アザだらけになって過ごしました。

渉外広報部 部長 パサワー 紀美

①東京都千代田区
②34年
③リティディアンビーチ
④ビュッフェレストランをマスク無しで利用したい。(いつもつい忘れて従業員に注意される。)この記事が出るころにはマスクをはずしても良い生活になっていることでしょう。
⑤20代のころはボディーボード、ウィンドサーフィンやダイビングをやっていて真っ黒だった。

渉外広報部 山口 恵香

①下町(大阪生まれ東京育ち)
②20年
③海底
④海外旅行
⑤意外にも物を大事にします。私の沢山の持ち物には亡き母の手書きで名前が書いてあります。例えば、デスクにあるキティーちゃんのホッチッキス:(小学)1年2組山口恵香、我が家の裁縫箱:5-1山口恵香、寒い日や映画館で着ている上着(中学校のジャージ)1-2Yamaguchi などなど。

会計部 部長 八巻 大輔

①千葉県
②サイパン・グアムで23年
③ホテルは問わずオーシャンビューの客室のバルコニー(ビール付き)。あの非日常感がたまりません
④日本に帰って友人と暴飲暴食
⑤小学校の時、近所の小さなため池でへら鮒釣りに没頭していた

監事 粟田 亨

①東京都大田区
②34年(グアムのみです)
③家の近所のAsan Bay Overlook Park
④コロナを恐れない以前の生活
⑤健全な都立高校生でしたが、昭和の学生運動が盛んな時代で、高校なのに過激派が学校をバリケード封鎖。1ヶ月以上授業が行われなかった間に遊びを覚えて勉強しない子になってしまいました。

監事 渡辺 奈々

① 富山県入善町
②9年半(サイパン8年+グアム1年半)その間、アメリカサウスカロライナ州にも半年
③スキューバダイビング時のガンビーチの海中。きれいな珊瑚と癒しの海ガメ。
④周りの目を気にすることなく、マスクを着けずに、日本への帰省や自由に旅行
⑤中学生の時に、富山県代表として全国大会に多種目(陸上400mリレーとバスケットボール)に出場。

事務局員 芳賀 悦子

①東京都西東京市
② 28年(グアム:25年、US ニューヨーク市:3年)
③イパオロードから望む、のどかなタモン湾と恋人岬の風景
④ 旅行(日本:東京駅で駅弁を買い、列車に乗って信州あたりの温泉に。海外:ブロードウェイ鑑賞)
⑤ 学生時代からのアルバイトを含めて、20種類ほどの仕事を体験。一番勉強になったのは人との出会いとコミュニケーションですね。

事務局員 アルセガ 朋子

①東京八王子
②テキサス7年 グアム8年
③ビーチはやっぱり最高です
④マラソン大会に参加して今度こそハーフマラソンにチャレンジ
⑤昔はKawasakiバリオスをあちこち乗りまわしていました。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!