日本人学校PTA手芸サークルの『移動ポケット』に注目!

 2年前に、日本人学校PTAの手芸サークル『itotohshi』を結成しました。ゆる~く楽しくをモットーに活動を続けています。最初はフリーマーケットに出されるお洋服が安価でしか売れない事を残念に思い、お洋服をリメイクしてアクセサリーや布小物を作って付加価値をつけて販売しようというのが目的でしたが、サークルメンバーが増えるに伴って、楽しく活動を続けたいという思いから、最近は売り上げの一部を経費にまわし、可愛い布やパーツを取り寄せて、布小物を中心に作っています。 

 今年のフリーマーケットでも、メンバーが心を込めて作成した布小物アイテムの販売ブースを設けます。今年はリクエストの多かった移動ポケットを中心に作成しています。移動ポケットは(特に小さいお子様の)お洋服にポケットがついていない時にハンカチやティッシュを入れるポケットとして使える便利アイテムです。大人でも使えそうなので、デザイン的にも色んな方に使って頂けるものを考えて作っています。ぜひ、日本人学校のフリーマーケットにお越しの際には私達のブースも覗いて帰ってくださいね。 

 どんな物を作っているか興味のある方は、ぜひ私達のインスタグラムページをフォローしてください。”itotohshi_guam”という名前で作品の写真をアップしています。 

小林 里美 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!