第15回 慰霊塔・慰霊清掃と慰霊のお知らせ (2018年7月8日) 

太平洋戦争で亡くなられた戦没者のための慰霊塔・慰霊碑の清掃と慰霊の行事を、ピースリング オブ グアムと南太平洋戦没者慰霊協会のご協力のもと、今年も下記の通り行います。 

グアムでは日本軍の兵士が19,000人ほど亡くなられています。この行事は日本人会が年に二回開催している大切な行事であり、縁あってこの島で平和に暮らすことができている在留邦人の皆で、過去の歴史と現在の絆に思いを馳せながら、今ここにいる私たちにしかできないものとして未来へ向かって続けていきたいと思います。 

                  記 

日時:  2018年7月8日(日) 午前9時30分 集合 
場所:  ジーゴ・グアム南太平洋戦没者慰霊公苑内 平和寺 

【予定】 
09:30   慰霊公苑内各施設の清掃と慰霊。 
10:15頃  慰霊行事 
11:15   アンダーソン・バックゲート手前、最後の激戦地の戦没者慰霊碑にて慰霊。 
12:30 アガット慰霊碑の慰霊、ランチ(軽食) 
13:00頃  解散 

※軍手、日焼止め、虫除けや清掃用具、多少のお飲物はこちらで用意致します。 

お問い合わせ: 高木 687-3985、飯塚 687-9070 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!