熊本地震 熊本県庁義捐金持参報告

グアム日本人会では、先の熊本地震の被災地への義捐金募金箱を設置し、皆様に募金のお願いをしておりましたが、これまでに皆様からお寄せいただいた義捐金$66,402.59を、去る6月9日、熊本県庁にて、日本人会高木会長と中村総務部長より椛島熊本県知事に直接受け渡しをいたしました。

 椛島知事からは、以下のような感謝のお言葉とお話がありました。
県庁内でも、最近ようやく笑顔が出るようになりましたが、これまでは全スタッフが大変忙しく、また深い悲しみを抱えての公務でした。こういう時はトップが元気であることが必要と考え、私自信が明るく元気な姿で先頭に立つことを一番と考えて奮闘してきました。
遠く海外のグアムからのご支援に一同感激しています。これからも復興に頑張っていきます。本当にありがとうございました。

 義捐金募金にご協力いただきどうもありがとうございました。皆様の温かいお気持ちに心より御礼申し上げます。なお、日本人会事務局には引き続き募金箱を設置しておりますので、ご支援ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
熊本地震 義援金募金

総務部長:中村 一樹

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!