👉グアム日本人学校 2024年度着任された先生のご紹介

本年度着任されました日本人学校、新任先生に自己紹介を兼ねて「6つの質問」をしてみました!
①出身地
②小学生の頃どんな子供でしたか?
③もし先生になってなかったら何になりたかったですか?
④グアムでぜひやってみたいことは?
⑤死ぬまでに行ってみたい場所は?
⑥なにか一言

グアム日本人学校 松浦 淳雄 校長

①奈良県
②目立った子ではなかったです。
授業中、先生にあてられたらどうしようといつもドキドキしていたことをよく覚えています。きっと、何事にもあまり自信をもてなかったからだと思います。
③車関係の仕事
④模索中
⑤火星
⑥出逢いは、偶然でなく必然
(グアムで出逢えた方に感謝)

全日制 味澤 美希 先生

①埼玉県熊谷市
②人の話を聞くのが好きで、運動はバスケットボールに夢中でした。
③世界中を旅してまわる人
④マリンスポーツやマラソンを子どもと一緒に挑戦したいです。
⑤北欧へ行って、教育を学んだりその土地の自然を感じたりしたいです。
⑥グアムへ来たのは初めてなので、グアムのよいところをたくさん見つけていきたいです。これからよろしくお願いします。

全日制 川村 顯 先生

①大阪府茨木市
②小学3年生の音楽で褒められてから、音楽が好きになりました。
③小説家になって、たくさん物語を作りたい
④音楽でつながり合って一緒に演奏したいです。
⑤南極
⑥大阪府の教員を退職して新しいところで教育に携えることになりました。グアムでたくさんの人たちを知り合い、たくさん学びたいと思います。よろしくお願いします。

全日制 山村 健 先生

①大阪府堺市生まれ、小学校2年から滋賀県
②内気な子供
③薬を開発する人
④マリンスポーツ
⑤北欧、一度でいいからオーロラを見たい
⑥少しでも早く生活に慣れ、グアムの素敵な場所を訪れたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!