2024年(2023年度) 新年祝賀会 ご報告

皆様が素晴らしい新しい年を迎えられたことを心よりお喜び申し上げます。

星野リゾートリゾナーレグアムで開催されました今年の新年祝賀会。
多くの皆様にお越しいただき、会場は笑顔と活気に包まれました。
美味しい料理や飲み物もご用意し、参加者の皆様にはお楽しみいただけたことと思います。
さて、私たちの新年祝賀会は大盛況のうちに幕を閉じましたので、その様子をお伝えいたします。

https://photos.app.goo.gl/atyrVxUkBS68zrLF9←新年祝賀会の写真はこちらからご覧いただけます。

三々五々、会場に集まってこられる会員の皆さんと賀詞の交換を行いながら、じわじわと年が明けたことを実感してきました。国歌斉唱の後、日本人会の名誉会長でもいらっしゃいます石神総領事より、新年のご挨拶を頂戴しました。
次に権田日本人会会長からの挨拶があり、今年にかける日本人会の意気込みを感じました。

今年の乾杯の音頭は、今年年女である合気会の峰岸睦子先生にお願いしました。
きっとこれまでの乾杯の音頭の中で最高齢ではないかと思われますが、合気道で鍛えられたスッとした立ち姿にはお年は感じられませんでした。

その後、歓談、食事と会は進められましたが、小峰シェフの凝ったお正月メニューに舌鼓を打ちながら、元旦の気分に浸らせて頂きました。
また、昨年外務大臣表彰を受けられた飯塚保さんと坂元吉裕さんを表彰理由と共にご紹介しました。
喜びと共に、これからも元気に活動を続けていく決意を新たにされたようでした。
また現理事監事の活動内容をビデオにてご紹介すると共に、なかなか皆さんに日頃会の活動を行っている理事監事を紹介することがなかったので、この機会に紹介させて頂きました。
次に、新会員紹介ということで、JALの小和野秀夫さん、T.P.MICRONESIAの高橋潤一郎さん、DOCOMO PACIFICの安居吉典さん、それに日本人学校・補習授業校校長の小形進さんの自己紹介を行って頂きました。

自己紹介に引き続き、会場をご提供頂きました星野リゾート リゾナーレ グアムの加藤智久社長よりご挨拶を頂きました。
併せて星野リゾート代表取締役、星野佳路氏からの新年祝賀会用に作成された、会員向けのビデオメッセージも頂戴しました。
この場をお借りし、星野リゾートリゾナーレグアムの皆さんには感謝申し上げます。

最後に、時任佐絵子副会長兼教育部長から中締めの挨拶があり、引き続き日本人会と日本人学校への支援をお願いしたい旨の話がありました。

この新年祝賀会が終了し、数時間後に能登半島地震が発生したことは我々に大きな衝撃をもたらしました。
海外にいる我々日本人にとっても改めて結束を確認し合い、難局に向かっていく意思を強く持って行動することの大切さを思い知らされる一日となりました。

会員の皆様にとって素晴らしいものであることを心より願っております。
今年一年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

グアム日本人会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!