2022年度(第52回)グアム日本人会定時総会が開催報告 第1回理事会にて権田正理事を2023年度会長に選出 

2023年4月21日(金)17:00よりHILTON GUAM RESORT &SPA GALLERYにおきまして、2022年度(第52回)グアム日本人会定時総会が開催されました。
新旧理事監事以外の会員33名のご参加を頂きました。
総会では、議長に日本航空㈱の山川氏を選出し、議事に入りました。
 はじめに、会員総票数822票に対し、出席者・委任状の合計票数が448票となり、総会の成立宣言が行われました。
続いて、在ハガッニャ日本国総領事館の尾形総領事代理よりご挨拶を頂きました。
次に、2022年度の活動報告が行われ、青木会長の会長総括に続いて、各部からの1年間の活動報告が行われました。そして、2022年度会計報告、会計監査報告が行われ、審議の後、採決の結果、賛成多数にて承認されました。(詳細は、別途報告)

すべての報告事項が終了し、青木会長より2022年度の任期満了宣言がされ、その後、2023年度の理事・監事の選出が行われました。
立候補は以下の18名です。定数通りであったため信任投票となり、挙手により全員が信任されました。

      

  2023年度   理事立候補者
氏  名法人名
伊藤  慎太郎ONWARD GOLF RESORT
伊藤  敏江MOTIVA TRAINING & CONSULTING
井上  裕暁KINDEN CORPORATION
久住  修代MICRONESIA ASSISTANCE INC.
権田  正S.P.E. GUAM, INC.
須永  一恵HOTEL NIKKO GUAM
スミス八惠子NIHON BUYOU MIZU NO KAI
デリグイン  恵子CROWNE PLAZA RESORT GUAM
時任  佐絵子BAREFOOT GUAM, INC.
冨江  高広HOLIDAY TOURS MICRONESIA(GUAM), INC.
長藤  紗代個人
野口 雄充SANKO ENTERPRISES, INC.
ペレズ  麻衣個  人
山浦  隼人DOCOMO PACIFIC, INC.
山口 恵香個  人
渡辺  ドミンゴ  亜也子個  人

2023年度   監事  立候補者
氏  名法人名
渡辺  奈々ERNST & YOUNG LLP
今津  裕輔LEAP CORPORATION

最後に表彰が行われました。理事を3年間務めて頂いた5名2法人が表彰されました。

《理事3期満了表彰 》
 青木一美氏
 渡辺貴彦氏
 金澤雅一氏
 パサワー紀美氏
 八巻大輔氏
 浅沼組様
 ファースト・ハワイアン・バンク様
            
また、会員表彰では、日本人会、日本人社会に大きな功績のあった個人・法人として、以下の 2名、1法人の表彰が行われました。

◎遠山 重治氏 
◎坂元 吉裕氏 
◎山野井コーポレーション様

遠山重治氏の表彰理由

長年に渡るグアム日本人学校への献身的な貢献、並びにグアム日本人会のメインイベントである秋祭りに対し、青年部、実行委員会そして好祭会などを通じて積極的に関わり、秋祭りを成功に導いているその姿勢は皆の模範であることが大いに評価されました。

坂元吉裕氏の表彰理由

グアムの慰霊活動の中心として活動しているピースリング オブ グアム、インクにおいて中核的存在であり、慰霊・清掃活動が日本人会との共催になった後も長年に渡る活発な活動を通じ貢献された事、並びに秋祭りにおいても長年にわたり培ってきた知見を活かし、行政機関との橋渡しに尽力されたことなどが大いに評価されました。

山野井コーポレーション様の表彰理由

2014年当時、グアム日本人会が以前の事務所テナント代の高騰により、転出せざるを得なくなった状況を聞くに及び、山野井コーポレーション所有のピアマリーンコンドミニアムの事務所スペースを無償で、しかも共益費部分も負担して頂いているという献身的な姿勢が大いに評価されました。

表彰終了後、総会閉会宣言がされ、総会を終了いたしました。その後、グアム日本人学校の教員の方々が紹介され、閉会となりました。

◎第1回理事会報告
 総会終了後、第1回理事会を開催し、理事の互選により2023年度会長に権田 正理事を選出しました。

                                                                    

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!