第18回 グアム日本人会 慰霊公苑・慰霊碑等 清掃活動・慰霊訪問のお知らせ

会員各位

 昨年より再開致しました掲題活動を本年度も下記の通り開催致します。本活動は、ピースリング オブ グアムと南太平洋戦没者慰霊協会のご協力のもと、グアム日本人会として、太平洋戦争で亡くなられた方々への慰霊の気持ちを込めて毎年実施している取り組みです。

 縁あってこの島で平和に暮らすことができている在留邦人の皆で、過去の歴史と現在の絆に思いを馳せながら、心を込めて未来へ向かって続けていきたいと考えています。

 詳細のご案内は追って7月1日頃に続報致しますが、まずは日程・開始時間をご連絡させていただきますので、参加ご希望の方におかれましては、ぜひご予定頂ければ幸いです。

日 時  : 2022年7月10日(日) 7:45~12:00

      昨年より1時間ほど早めております。慰霊のみ、一部の時間のみでもお気軽にご参加ください。

集合場所 : ジーゴ グアム南太平洋戦没者慰霊公苑内 平和寺前

活動場所 : 昨年と同じく下記3か所で活動を行います。詳細は続報にてご連絡致します。

       ・グアム南太平洋戦没者慰霊公苑内

       ・アンダーソン基地バックゲート手前の最後の激戦地エリア内 慰霊碑

       ・サガンビシタパーク内 アガット慰霊碑

連絡先  :  羽賀 671-688-2852(日本人会文化部)

    以上

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!