第44回チャリティーゴルフ優勝者にインタビュー Mr. Victor Cruz Jr.
3月1日に昨年開催されました、44回日本人会チャリティーゴルフの優勝者をお迎えして、優勝カップの授与とインタビューが行われました。
Q: 優勝おめでとうございます!まず見事優勝を勝ち取られた感想をお聞かせください。
V: ありがとうございます。とても楽しく参加ができました。
Q: 自己紹介をお願いできますか
V: 私の名前はビクター クルーズです。IPEで働いています。年齢は41歳、生まれも育ちもグアムです。ゴルフはカレッジ卒業後から始めてかれこれ15年ほどプレーをしています。
Q: 次にチャリティーゴルフへのご参加のきっかけを教えてください。
V:同じ会社の武石さんに誘われて参加をいたしました。
Q: チャリティーゴルフはグアム日本人学校への寄付を目的としております。学校及び日本人会へのメッセージをお願いします。
V: 今回のアニュアルチャリティーゴルフトーナメントに参加できて、幸せです。今後もサポートできたら良いと思います。日本人会はグアムの日本人のコミュニティーの為に大変頑張ってらっしゃいますし、私も今後予定されるイベントに参加していきたい。それから、再び日本に旅行に行かれるようになると良いと思います。
Q: 今後のチャリティーゴルフに関して何かご要望、ご提案はありますか。
V: イベントをもっと露出するために、SNS等を使って日本人会以外の方により広く知ってもらうと良いと思います。私は同じ会社の武石さんを通じて参加しましたが、もっと多くの人たちが興味をもち、参加されると思います。イベントの広告を今とは違う場所にも伝えたり、各ゴルフクラブに知らせたりもできるのではないでしょうか。今回のルールは、ゴルフ初心者にはプレーしやすかったです。パートナーと助け合ってプレーできます。
武石:ユニークなのは、この大会では皆がプライズをもらえたんですよ。知っていましたか。
V: それは良いことですよね。コロナ感染のため、いつも普通にできることが限られた状況でしかできない中で、全体的にこのイベントはとても良かったと思いました。
お忙しい中お時間頂戴し、有難うございました! 今後もビクターさんのご活躍を期待しております。
インタビュアー:編集委員 パサワー紀美