グアム日本人学校 2021年度着任された先生のご紹介

本年度着任されました日本人学校、新任先生に「理事・監事への6つの質問」をしてみました!
①出身地
②海外在住歴(ございましたら)
③自分のテーマ曲(応援歌)はなんですか?
④生まれ変わったら何になりたいですか?またその理由は何ですか?(理由:100文字以内)
⑤あなたにとって健康法は何ですか?
⑥コロナ禍自粛期間に始めた事/やめた事

グアム日本人学校 校長 井手 瑞樹
①佐賀県
②平成10年度から12年度まで オーストラリアのメルボルン(日本人学校)
③特になし
④グランドキャニオンの巨大な岩。ゆっくりと時間の流れに身を任せて、慌てず騒がず、長い年月に渡って地球の変化を見てみたい。
⑤現時点では、睡眠とゴルフ
⑥始めた事:昨年度佐賀県の離島で釣りを始めました。本年度は中断しています。毎日1回、ルービックキューブを完成させています。(得意です)/やめた事:飲みに行くこと、宴会等です。

全日制 教諭 岡村 尚弥
①三重県桑名市
②海外在住歴はありません。
③愛と感謝(Superfly)
④いつまでもコドモ心を忘れない人。人生常にチャレンジで、いつまでも向上心をもっている人でいたいから。
⑤家族との時間をゆっくり過ごすこと
⑥始めた事:自然の中で過ごすこと/やめた事:楽しみだった外食がなくなりました…

全日制 教諭 桐生 照久
①新潟県新発田市(しばたと読みます)
②30数年前に香港に3年在住
③学生の頃海に出かける時に聞いていた曲、山下達郎「RIDE ON TIME}
④年代で違いますが、一番遠い時代に記憶があるのは、小学生の頃は「パーマン」という漫画の主人公に憧れ、なってみたいと思っていました。かなり本気で。今はなし。
⑤ストレスをためないこと
⑥やめた事:煙草を買うことをやめてみました。/はじめた事:薪ストーブ用の薪割とチェーンソーの取り扱いを始めました。

全日制 教諭 河野 理佳
①愛媛県松山市 
②1年2ヶ月
③スピッツの曲全般
④自然が豊かな国・地域でのんびり暮らしたいです。
⑤豆腐を毎日食べるようにしています。
⑥始めた事:Netflix/やめた事:体重計にのること

全日制 教諭 延澤 遥子
①兵庫県神戸市
②なし(グアムに来るのも初めてです。)
③六甲おろし(一応、阪神の本拠地近くで生まれ育ったので・・・)
④関西人。ばりばりの関西弁をしゃべり続けたいからです!!
⑤とにかく寝ること。睡眠時間は7時間は必ずとります。
⑥始めた事:料理、弁当作り

全日制 教諭 福村 萌
①三重県
②アイルランド1年、グアム3ヶ月、ニュージーランド3週間
③Galway Girl Ed Sheeran
④ウサギ 1日中暖かいところで寝たり、食べたり、優雅に過ごしているウサギを見ると羨ましいからです。
⑤美味しいものを好きなだけ食べて、好きなことをして、少しだけ身体を動かすこと。
⑥コロナ禍で大きく生活が変わったことはありませんが、同じタイミングでキャンプギアを集め始めました。大自然の中でコロナの影響を受けずテントを張って、焚き火をしてを楽しめます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!