事務局だより―図書&DVD便り

バレンタインデーに観てみたい恋愛映画!

 日本人会事務局ライブラリーで貸し出されている中からバレンタインデーにちなんで、素敵な恋愛映画をリストアップしてみました!!

☆ エリザベスタウン

 シューズ・デザイナーのドリュー・ベイラー(オーランド・ブルーム)が新たにデザインした靴の売り上げがさっぱりで会社は倒産寸前、ドリューは会社を首になる。希望を失ったドリューが自殺を決意すると妹から父が死んだと連絡が入る。

☆ 恋は嵐のように

サンドラ・ブロック、ベン・アフレック共演のキュートなラブ・ストーリー。
 結婚を前に“マリッジ・ブルー”に揺れる男。そんな男が、突然出会った女性と繰り広げる恋の模様を描く。

☆ プロヴァンスの贈り物

 ラッセル・クロウ、マリオン・コティヤール主演。 

☆ ブリジットジョーンズの日記

 2001年に公開されたイギリス・アメリカ合衆国・フランスのロマンティック・コメディ映画。主演はレニー・ゼルヴィガー、ヒュー・グラント、コリン・ファース。

☆ ボディーガード

日本では異常なほど人気の高いケビン・コスナーと、この映画が初出演となったホィットニー・ヒューストン(2012年没)のサスペンス・タッチのラブストーリー。

☆ お熱いのがお好き―特別編―

1959年作のアメリカ合衆国のコメディ映画。トニー・カーティス、ジャック・レモン、マリリン・モンロー主演。 
昔を懐かしんでもう一度鑑賞してみて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!