2019年(2018年度) 新年祝賀会 ご報告

2019年 在ハガ二ャ日本国総領事館・グアム日本人会 新年祝賀会 
ご報告

 在ハガッニャ日本国総領事館とグアム日本人会の共催で2018年度新年祝賀会が、2019年元旦午前10時より、ヒルトングアムリゾート&スパ、ギャラリー宴会場にて開催されました。当日は、100名ほどを超える会員の皆様の参加を頂くことができ、盛大な会となりました。君が代、米国国歌、グアム準州賛歌の斉唱から始まり、尾形総領事代理のご挨拶と、關口会長のご挨拶を賜りました。続いて、新年を祝し、尾形総領事代理、關口会長、工藤日本人学校校長、井澤補習授業校校長による鏡割りと本年の干支の亥年生まれを代表しまして、JCBインターナショナルの服部 善弘様に、新年祝賀の一言、並びに乾杯のご発声を頂戴致しました。

 祝賀会会場では、ヒルトングアムリゾート&スパ様の特別なご配慮で、御節料理やお雑煮などの日本が思い出されるお正月料理もご用意頂き、終始和やかな雰囲気で、会員の皆様の歓談が続きました。人物往来のコーナーでは、昨年、新たにグアムに赴任されてきた日本人学校の先生をはじめ、会員の方々をご紹介させていただきました。

 多数の会員の方にご出席していただいた事を、この場をおかりして厚く御礼申し上げます。

 日本人会の会員の皆様にとって、本年が素晴らしい年になりますように祈念申し上げ、新年会のご報告とさせて頂きます。

総務部部長  中村 一樹

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!