日本人学校 入学随時受付 

入学随時受け付けます。事前にお電話の上、いつでも見学にいらしてください。 

グアムの生活では習得することが難しい漢字や日本の文化、生活を学ぶことができます。 
「時を守り」「場を清め」「礼を正す」といった日本人としての基本的生活習慣を育成し、 
入学式、卒業式、運動会、修学旅行など日本の義務教育と同等の行事を通し、 
グアムの地域性を生かした教育によって国際性を身に付け、心豊かなたくましい子を育てることを目指しています。 

日本人学校対象:幼稚部4歳児~中学3年生 月曜~金曜 

*通常授業後17:50までのアフタースクール(英語、珠算、絵画など有料)があります。 
*これ等の時間に合わせたスクールバスも運行しております。 
*火曜と木曜はお弁当(有料)を注文することができます。 

補習授業校対象:プリスクール5歳児~中学3年生 

土曜日:プリスクール及び高学年8:45~12:15、低学年13:45~17:15 / 平日16:10~17:50 
土曜日は3年生以上はホームクラス2時間、習熟度別(日本語、漢字各1時間)クラス 
平日は算数・数学、日本語会話クラスで個々のレベルに合った授業を行っています。 
日本の大学受験にも役立つ、日本語検定、漢字検定に向けた授業に力を入れています。 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!