👉第22回アート&クラフトフェアを終えて

2024年9月29日(日)、5年ぶりにアート&クラフトフェアの開催を無事に終えることができました。
今回は初めての試みで、在ハガッニャ日本国領事館が主催するジャパンサンデーと共催とし、場所も今までのホテルバンケットからマイクロネシアモールのセンターコートに移しての開催となりました。

 当日は「アート&クラフトフェア」ブースの運営、「ジャパンサンデー」でのパフォーマンス、日本人学校の皆さんの活動を行いましたが、事故やトラブルが無かった事が何よりでした。 

 また、初めてのマイクロネシアモールでの開催の為、ご出店、ご出演された皆様には行き届かない点も有ったかとは思いますが、今後の糧とさせていただければ何よりです。一方で多くのローカルの方々が行き交う場所で行えた事は、日本の文化をご理解いただく良い機会になったのではではないでしょうか。 

 当日は、日本人会から合気道・日本舞踊・フラダンス・極真空手・オーボエ演奏・和太鼓演奏がステージで日頃の積み重ねの成果を披露し、アート&クラフトフェアのブースでは、キルト・パッチワーク・木目込み人形・水引・つまみ細工など、日本的で繊細な作品を紹介することが出来ました。

 引き続き、この伝統あるイベントを、ご参加される皆様や、ご覧になられる皆様にとって、より良いイベントに発展させられるように、文化部一同努めてまいります。

 ご参加、ご来場いただきました皆様には改めまして感謝申し上げます。また今回のイベントにご賛同、ご協力いただきました皆様へも重ねて御礼申し上げます。

日本人会 文化商工部

三沢、ペレズ、スミス、佐藤、渡辺

※当日の模様はこちらから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!