ペイレス マイクロネシアモール店

ペイレス マイクロネシアモール店

グアムの大型スーパーマーケット「ペイレス」のマイクロネシアモール店が今年1月21日にリニューアルオープンしました。ベーカリーや、デリ、アルコールのコーナーが充実するなど、改装前よりショッピングが楽しくなりそう。

お会計のコーナーに、セルフチェックアウト(セルフレジ)が4台ありました。

日本でもこのシステムを導入しているスーパーが増えていますね。

セルフチェックアウトの方法は以下の通りです。

  1. 左側の台にお買い物かご(もしくは購入するもの)を置く
  2. 中央のパネル上でバーコードをスキャン
  3. 画面に金額が提示されたのを確認したら、右側の台に置く
  4. お会計(クレジットまたはEBTカードのみ)
  5. 商品を持参したバッグに入れる

順序を間違えると声と画面で教えてくれます。

さてここで、バーコードのついていない商品はどのようにお会計するのでしょうか?

  1. 画面にある「Item Lookup」をタップ

2. バーコードのない商品のラベルにある番号を登録

このスイカは「831」です。

3.画面に表示される商品名が正しいか確認

4.これで完了です。スキャンを続けるか、終了の場合は「Finish and Pay」をタップして支払いに進みましょう。番号が分かりにくかったり、正しい商品名が出てこなかったら店員さんがサポートしてくれます。

リニューアル後は駐車場も増え、混雑が少ない印象でした。

投稿者 グアミンゴ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!