日本人会50周年記念誌は皆さんからの写真や情報を募集しています。

今年日本人会が50周年を迎えるに当たり、「これまでの50年、これからの50年」をテーマに、これまでの50年を皆さんの記憶に留め、これからの50年に向けての方向性を探るきっかけとなるよう50周年記念誌を制作し、皆さんの手元にお渡しすることを決定しました。現在その編纂作業に入って作業を進めていますが、それには皆さんの協力が欠かせません。それは皆さんからの写真であり投稿であり情報を元に記念誌は作られているからです。

今回編纂委員会は、過去50年に渡る日本人会や日本人学校の活動を中心とした、皆さんの日々の姿を記録に残そうとしています。そうすることがこれまでのグアムにおける日本人社会を作り上げてこられた先輩方への感謝の気持ちであり、今住んでいらっしゃる皆さんやこれからグアムに来られる日本人の皆さんへの指針となればと思っているからです。

その為には是非皆さんのご協力が必要です。写真を中心に募集しています。もしくは当時の思い出を是非皆さんに伝えたいという方の投稿もお待ちしております。どうか宜しくお願い致します。

どういった写真がいいの?

*日本人学校、補習授業校の授業風景、クラスルームの写真
*学芸会や学習発表会の写真
*70年代からのホテルロードの街並                                                         
*秋祭りで今いるメンバーのめちゃくちゃ若いころの写真
*ゴルフサークルの懐かしいメンバーが映っている写真                                  
*沖縄県人会の歌と踊りの祭典の模様
*70年代からの蚤の市
*おリがみ教室、日本舞踊、卓球教室などサークル活動の模様                    
*ウルトラクイズの撮影風景
*台風パメラの被害状況                                                                     
*今はなくなったオプショナルツアーの写真(クルーズもの、ビーチもの、ディナーショー、BBQ
*今はなくなったホテル*これ以外にも、日本人会やグアムの歴史でこれはというご秘蔵の写真をお持ちの方は、ぜひ日本人会までお知らせ下さい。

50周年記念誌編纂委員会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!