コロナ後初の5k体験記 (投稿者 藤原 肇)

4月23日(土)、私にとっては待ちに待った5kの再開の日でした。
4年前のグアム赴任以降、ほぼ毎週5kに出場していたのが、コロナの影響で2020年2月を最後に中断。その後は再開を信じて、個人的にランニングを続けておりました。そんな中、関係のみなさまのご尽力により、いよいよ、やっと、ようやく再開決定。
当日はこみあげる思いでドキドキしながら、参加者であふれる駐車場を眺めつつチャモロビレッジへ。友人のAさんは気合バッチリ、上司のTさんも準備万端のよう。
ついに2年ぶりのスタート地点に立ち、いつものスタートおじさんの煽り(懐かしい!)を聞きながらスタート。海岸沿いを走りながら苦しくも楽しい時間は流れるように過ぎて行きます。走者みなさんの笑顔も夕陽を受けてキラキラと輝いています。トレーニングの成果を出して40代メダル獲得と意気込んだのですが、男子全体で11位に終わり、メダル獲得はならず。表彰式までは、以前と同じく、知り合いとの雑談やラッフル参加、ジュース、果物などをいただきながら過ごしました。
後日聞いたところだと参加者約2,000人だったとのこと。コロナの影響はどこへやら。5kへの関心の高さがうかがえます。

息子と一緒に!
これまでいただいたメダルと賞状

これから毎週5kに参加するぞとワクワクしていたところ、日本への帰任発令が出てしまい、出られてもあと2,3回かなと思っております。5kで海外沿いを走る気持ちよさは何にも変えがたいグアムの魅力のひとつ。何にも負けずずっと続いて欲しいグアムのイベントです!Thank you Guam!!

<投稿者 藤原 肇>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!