Macy’s Cardを失くしたら

 クリスマスや年末年始が近くなるからか、何か起きるのは必ず12月といっても過言ではない私です。昨年12月にも不注意の為にバックごと盗難にあいました。今回は、意外に気が付かない落とし穴があった体験談をお話いたします。盗難後、まずはクレジットカードの使用を中止してもらうために銀行に連絡。ドライバーズライセンスはまだ2年間有効でしたので、*ポリスリポートを発行してもらってから($15)*指定のフォームに記入、ノータリーサービス(Copy Expressにて$10)を受け、すべての書類と費用(再発行は$28)を*郵送すると2日後には再発行されたドライバーズライセンスがポストに送られてきました。

 クレジットカードとドライバーズライセンス。これで完璧と思っていましたが、盗難された週末、マイクロネシアンモールのMacy’sに入ってからMacy’sカードも一緒に紛失したことに気づき盗難にあったことを伝えると、USサイドのカスタマーサービスに電話をつなげてくれました。ところがすでに私のMacy’sカード名義で、盗まれたその日付でオンライン利用されていました。私のカードはクレジットカードではなくポイントが受けられたり割引が受けられるカードと把握していたので、まさか使用されるとは思ってもみませんでした。そういえば、Macy’sで使用する際ID確認の必要無くカードにチャージできますよね。皆様、Macy’sカード紛失の際には直ちに届出をいたしましょう!1か月後Macy’sより手紙が届きました。“Great news”から始まり、他人が使用した分はあなたにはチャージいたしませんという内容(あたりまえ)。使用した相手のアドレス等を知らせるようにリクエストしたが、それに対しては何も触れず。“Great”ではないお知らせとそれより早く1週間後に再発行のカードを送ってきたMacy’sにがっかり↓

*Guam Police Department, Record & ID/Customer service ITCビル1階
http://www.govguamdocs.com/revtax/docs/GuamDriversLicenseandIdentificationCardApplication.pdf
*オフアイランドの際にも郵送にて取得ができます。
https://www.govguamdocs.com/revtax/docs/OutofGuamDriversLicenseApplication.pdf
* Mailing Address:
Department of Revenue and Taxation
ATTN: Division of Motor Vehicle P.O.Box 23607 GMF Barrigada, Guam 96921
<編集委員 K.P.>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!