コロナ禍! パスポート更新手続き 3月現在

 娘20歳のUSパスポートの有効期限が3月で切れるので、グアムタックスのダイレクトメールアドレス(*1)にメールで問い合わせしたところ、3月の現時点ではWalk-inのみ受付可能。
申し込み用紙などもダウンロードできます。

受付日時:月・火・水 8:00〜12;00(シニア時間は8:00〜9:00)

 知り合いに聞いたところ、朝1:30 から更新するために並ぶようですが、なんとか方法は無いかと思い、Guam’s One Stop Renewal Center(*2)に問い合わせしました。
グアムではGuam’s One Stop Renewal Centerでもパスポートの更新ができますが、娘が以前取得した時は15歳の時で5年有効パスポートなのでGuam’s One Stop Renewal Centerで受付してくれませんでした。

 子供の更新は親同伴なのでGuam’s One Stop Renewal Centerではできませんが、それ以外のパスポート更新はこちらでできるようです。
念のため、手続きする前に電話で問い合わせすることをお勧めします。

グアムタックスのダイレクトメールアドレス(*1) 
https://www.guamtax.com/about/directory.html

Guam’s One Stop Renewal Center (*2)
https://guampassportrenewal.com/
Tel:734-7277

<編集委員 S.T.>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!