コロナ禍!チョットひと工夫—PUA申請の電話は夕方がベストー

全く直らなかったPandemic Unemployment Assistance (PUA) 申請のトラブルがやっと直りました。

4月からPUAの申請をしています。
PUAの申請は新型コロナで一時解雇や解雇になった人に援助してもらえるシムテムです。毎週一週間単位で申請手続きをします。
5月にこのシムテムが出来上がりみんな右往左往で手続きをしました。
政府のシステムエラーがかなり多かったように思われます。

私は6月の1週目がエラーになりました。
政府が提示する電話やメールに何度連絡しましたが全く繋がらず、諦めかけていましたが知り合いに下記の情報を教えてもらいました。

電話番号 331 内線 6番にかけました。
夕方がベストかもしれません。

ちなみに私は16:30に電話をかけました。
呼び鈴が鳴り続け、とにかく待つ事7分くらい。
その間夕食の用意をしながらスピーカーにして呼び鈴ならしっぱなしでした。

もうそろそろ電話を切ろうかと思ったら応答があり係員に理由を説明して身分を電話で照合。
5ヶ月ぶりにやっとエラーの部分が直りました。

投稿 R.I.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!