偽(詐欺)サイトに注意!

偽サイトが沢山あります。ひっかからないように注意してください。Windows、microsoftやアマゾンからのメッセージではありません。このようなサイトでボタンを押させるような画面が出た時は、表示文字列(今回なら「Windowsセキュリティシステムが破損」)とかで別ブラウザで検索してみてください。ほぼ偽サイトです。

 さらにOK押さないと閉じられないので、OK押すしかないです。何度もポップアップでますので、これ以上ポップアップさせないにチェック入れて、小さいウインドウは×で消します。

 すると、カウントダウンが始まるんだなぁ、、、焦らせる作戦か。そんなことは無視して、ブラウザを×で消しちゃってください。

編集委員:S.T.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!