今年こそ初日の出を観たい方へ 

 本人にとっては大切な新年の行事「初日の出」ですが、実はこの習慣、世界にも他に例がない、日本人だけのオリジナルだそうです。という事は、秋祭り同様、これを子供達に教えるのも我々の義務!・・なーんて、堅く考えず、とにかく今年こそは綺麗な初日の出を拝みに行こうではありませんかっ! 

イナラハン 

 以前はバスツアーも催行されていた定番のスポットです。グアムで一番日の出が美しいともいわれ、ファンが多い場所ですね。 

グアム大学(UOG)のマリンラボサイド 

 ルート10からシェル石油を左折、そのまま真っ直ぐ進めば太平洋の絶景へ突き当たります。穴場のスポットです。 

オンワード マンギラオ ゴルフクラブ (クラブハウス内レストラン) 

 レストランからのパノラマはまさに絶景です。そのまま今年の初打ちができれば最高の一年の幕開けですね。 

カントリークラブオブザパシフィツク 

 ゴルフ場のパーキングから太平洋を一望できます。もちろんこちらも初打ちの場所にできれば尚幸せですね。美しい初日の出が見られます。 

 考えてみると車でたったの30分で絶景ポイントが目白押しっていうのは、日本に比べるとかなり贅沢な環境ですね。よっし!今年こそ早起きして健康的な一年のスタートにしちゃいますよー。 

編集委員 亀井 俊士満 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!