日本からのおたよりです!(山口恵香、梅田由美子)

 みなさんご無沙汰しております。グアムプラザホテルに勤務しておりました山口恵香です。先日、グアム時代の大親友の鈴木ゆりさんと家族旅行で台湾に行ってきました。彼女はもう10年以上も前のルームメイトです。当時は毎晩のようにご飯を作ってワインを飲み楽しく過ごしていました。その後、彼女はLAに引っ越し私は娘を出産、それぞれ大きく生活が変わりました。そして一昨年前に母の看病や家業を手伝うために帰国してからは東京で再会し日常的に連絡を取りあっています。グアムタイムと呼ばれる東京とは違う温度差を共通しているせいか彼女とは気兼ねなく語らうことができます。日本に帰ってみると「グアムだから」「日本だから」ということがいろいろありますがグアム時代の友人とはなんとも心地の良い南国のノリで楽しく過ごしています。

月に一度は女子会を開いてます。
台湾でILOVEGUAMステッカーを見つけてはしゃぐ私たち。

山口 恵香

 帰国して1年半が経とうとしています。皆さん、お元気ですか?
家族でよくグアムの話をしては懐かしく思い出しています。子供たちはグアムで培った英語力とフレンドリー精神を生かして友達を増やし、自分たちの世界をどんどん広げています。私は、今のところ家族とグアムのサポーター役に専念しており、友人家族がグアムに旅行する時にはお奨めスポットやレストランなどを紹介しています。帰国後に「楽しかった!また、訪れたい!」という言葉を聞くと本当に嬉しく、これからも、一人でも多くの人がグアムを大好きになってくれるように日本から応援シマス!!又、グアムで仲良くしていたお友達とは時々見に同窓会のようなものを開いて、楽しい時間を過ごしています。

昨年秋、大手町のレストランにて。
フラ友、ゴルフ友との再会。今年も10月に予定。
今年の夏、京都にて。
長女が京都の大学に通うハーベスト同窓生と再会。

梅田由美子

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!