秋祭り『フェスティバルメイト』募集のお知らせ

今年もやってきましたグアム最大の日本文化イベント『グアム日本人会秋祭り』!

グアムで暮らす日本人の子ども達に日本の文化を少しでも知ってもらおうと始まった「秋祭り」、日本の伝統文化であるお祭りを「子ども達に体験させてあげたい」思いと「グアム地域の方々との文化交流」という2つの目的のもと、安全で新しい「秋祭り」を開催することで、「子ども達」と「グアム地域」を元気づけることが出来ればと実行委員会絶賛フル稼働中です。

2023年、今年の秋祭りのテーマは、「繋ぐ(TSUNAGU)」。次の世代の「グアムの子供たち」へ「繋ぐ」という日本人会発足の基となる理念を込めて作ったテーマに沿ってお祭りを成功させたいと思っています。

会場には多くの来場者が見込まれるグアム最大のお祭りイベントです!ぜひごご協力をお願いいたします。

日程  2023年11月18日(土)
開場  露店開始:午後2時

    パフォーマンス開始:午後4時~9時終了(予定)
    ※時間は変更になる可能性がありますのでご留意ください。
会場  イパオ公園(ガバナ・ジョセフ・フローレス・ビーチ・パーク)

     PICホテルとヒルトンホテルの間、グアム政府観光局本部裏

秋祭り当日、グアム日本人会会員として主催者側の「フェスティバルメイト(Festival Mate)」としてお祭りを盛り上げていただく方を募集いたします。申込み用紙の必要事項を記載し添付の上、メールにてご応募ください。

「フェスティバルメイト」とは

主催者と一緒になって楽しく秋祭りを運営いただく「仲間」の意味をこめて、本年より企業会員様「ボランティア」から呼称の変更をいたしました。(ご担当をお願いする内容は従来と同じです)

<ご注意>
例年募集していましたお神輿応援は、本年は諸般の事情により、グアム好祭会からご連絡をさせていただくこととなりました。

「※応募用紙:会員企業様はこちらからダウンロード、個人会員様はこちらからダウンロード」

※ご不明な点は・・・下記までお問い合わせください。

日本人会事務局 Japan Club of Guam
E-mail : office@guamjpc.org

この秋祭りで得た収益金の多くは、グアム日本人学校へ寄付されます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!