在ハガッニャ日本国総領事館・グアム日本人会共催2023年新年祝賀会兼グアム日本人会主催設立50周年記念式典

2023年元日、ホテルニッコーグアムのターシ―ボールルームにて、新年祝賀会並びに日本人会設立50周年を祝しての式典が開催されました。

まず、日本国、米国、そしてグアム準州の順に国歌が斉唱され、小林敏明総領事より新年のご挨拶を頂戴しました。次にルー・リオン・ゲレログアム州知事より日本人会設立50周年のお祝いの言葉と日本人会への感謝状の贈呈が行われました。その後、青木一美日本人会会長よりご来賓へ参列のお礼と挨拶並びに乾杯を行いました。

今回50周年記念として、50周年事業担当理事(野口)から「50年の歩み」としての報告があり、来賓としてお越し頂いたグアム日系人会のフランク・シミズ氏、韓国人会のホン・スーン・イム氏、そして台湾中国人会のジョン・ウー氏それぞれから祝辞を頂戴しました。歓談後、渡辺商工部長から、春先から順に行われた南太平洋戦没者慰霊公園の清掃活動、リレーフォーライフ、ハロウィーンバレードを、武石青年部長からは秋祭りを、それぞれ映像を使って分かりやすい報告がありました。

今回110人ほどの参加を頂きました。新年の晴れやかな雰囲気に50周年のお祝いムードも重なり、羽賀副会長の中締めの挨拶があり、盛会のうちに終了しました。食事もニッコーさんのご配慮により弁慶のお雑煮や豪華なバッフェスタイルおせち料理をはじめ、桃李やマゼランの料理も併せて楽しむことが出来ました。

日本人会にとって51年目の今年、グアム日本人会会員の皆様にとって素晴らしい良き年であります様祈念申し上げます。                    

                          50周年事業担当理事 野口雄充

                      

小林総領事 青木会長 ゲレロ知事 テノリオ副知事
井手校長 青木会長
青木会長
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!