ハロウィン仮装コンテスト&パレード2022のご報告 2022年10月23日(日)

ホテル・ニッコー・グアム「ロタンダコート」にて

2022年度の日本人会ハロウィンイベントでは、コロナ過において3年ぶりに開催され、幼児・子供49名、大人37名と総勢86名の皆様にご参加いただきました。ご参加いただきました皆様、またご協賛をいただきました企業・皆様に心より御礼申し上げます。
今年度のコスチュームコンテスト審査員には、ご多忙な中、在ハガッニャ日本国総領事館より小林総領事ご夫妻にもご参加を賜りましたこと、この場をお借りいたしまして感謝申し上げます。同じく審査員には日本人学校より井出校長先生、また日本人会前理事・菅谷いづみ様、日本人会青木会長にもご参加いただきました。
司会の発声でコスチュームコンテストを開始、ご参加された皆様には素晴らしい仮装で次々とご登壇いただき、審査員の皆様にはさぞや審査に悩まれたのではと存じます。
コンテスト終了後は参加者全員でTrick or Treatパレードに出発、ホテル館内を行進いたしました。10月に入ってからも不安定なお天気が続いておりましたので、当日朝、雨に見舞われた際にはパレードの実施が出来ないのではと心配いたしましたが、担当理事・監事によりパレードルートの下見を行い、お声がけを行うなど安全にパレードを実施することが出来ました。プールサイドやフロントまわりで沢山のお菓子をもらった子供たちからはご機嫌な笑顔がこぼれ、私どもも思わず笑顔になってしまう瞬間でございました。

今年度の受賞者は次の皆様方でございます。おめでとうございます!》

カッコいいで賞(ハーゲンダッツ ギフト券)稲垣ファミリー
カッコいいで賞(同上)二宮ファミリー
ユニークで賞(ハーゲンダッツ ギフト券)フィンキリーファミリー
ユニークで賞(同上)長藤ファミリー
優秀賞(ホテル・ニッコー・グアム ギフト券)武石ファミリー
最優秀賞(ヒルトングアムリゾート&スパ ギフト券)前田ファミリー

審査発表ののちに参加者全員で記念写真を撮影し、イベントは大盛況のうちに終了となりましたことご報告とさせていただきます。重ねましてご協力いただきました全ての皆様に心から御礼申し上げます。引き続き日本人会の活動にご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
最後になりましたが、司会のまゆこさんには日英を取り混ぜた素晴らしい司会をありがとうございました。

 日本人会 文化部・商工部  須永、渡辺、スミス、金澤

https://photos.app.goo.gl/Pg3GT8kd4NUkPctf6 ← 写真はこちらからもご覧いただけます。

カッコいいで賞 稲垣ファミリー
カッコいいで賞 二宮ファミリー
ユニークで賞 フィンキリーファミリー
ユニークで賞 長藤ファミリー
優秀賞 武石ファミリー
最優秀賞 前田ファミリー 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!