【法人会員紹介】TC Pacific Construction, LLC.

事務所「グアム銀行アッパータモン支店が入るビルの2階に
オフィスがあります」
オフィスのメンバー

私たちTC Pacific Construction, LLCは日本の総合建設会社である東急建設株式会社のグアム現地法人です。昨年、当欄でご紹介がありました、世紀東急工業株式会社の同じく現地法人であるSTK Pacific Corporation様とは従兄弟にあたり、共に東急グループの一員として、その強みである街づくりやインフラ整備を通じて地域に貢献していく事を目指しています。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、東急建設は1970年代から2000年代初頭までグアムで事業を行なっていました。バブル崩壊後の会社再建に伴い、苦渋の撤退となったわけですが、皆様が目にされている、あるいはご利用されている建物や施設が今も各所にあります。今回およそ20年ぶりの再進出となるにあたり島内を巡りましたが、グアムのランドマークたる建物もあり、先人たちの残してくれた足跡にあらためて、グアムで再び建設の仕事をするんだという意気込みを新たにしています。

過去施工物件「ファーストハワイアン銀行マイテ支店(1994年)」
過去施工物件「マンギラオゴルフコース(1992年)」

とはいえ、このコロナ禍での会社設立となったため、なかなか思い通りには進みませんでした。そうした中でも、日本人会の会員企業様や、20年前、30年前にお取引があるローカルパートナー、新たにご紹介いただいたエキスパートの皆様からご支援、ご助言を賜り、何とかここまでこぎつけることができました。これらの絆に、あらためてこの場をお借りして感謝の意を表したいと思います。

現在は、再進出して初めて受注しました海兵隊Camp Blazでの建築工事に携わっています。まだまだ親会社の東京渋谷のみならず沖縄やシンガポール、フィリピンの拠点からサポートを受けながらではありますが、スタッフも少しずつ増やし、形になってきたところです。グアムで再び存在感を出せるよう頑張って参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

アドミ担当 岸田 聡

East-West Business Center, Bldg. D, Suite 201,
718 North Marine Corps Drive, Upper Tumon, Guam 96913
TEL: +1-671-922-0109 / FAX: +1-671-922-0101
代表: 佐野 洋, President  sano.hiroshi@tokyu-cnst.co.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!