【会員紹介「今月の顔」】 LAMLAM TOURS&TRANSPORATION 後藤太郎さん Vol.131

2022年4月1日付けでT P MICRONESIA LAM LAM TOURS & Transportation運輸事業部に着任しました。着任前は、弊社グループのサイパンにありますTASI TOURS Transportationの運輸事業部に16年間勤務をしておりました。1967年東京都生まれで、小学校6年生から埼玉県さいたま市(旧)与野市)です。家族は、妻と息子が3人(18/14/08歳)おります。5月に上二人の卒業式があり、まだサイパンに残っています。また、長男が夏に進学でアメリカへ行くため、その後に家族がグアムへ引っ越しとなります。

 6年生で引っ越した埼玉県という土地柄、それまでの野球から、サッカーを始め、仕事をしてからサッカーは遠のきましたが、サイパンにいた2010年から草サッカーチームに参加しました。あまりの体力の無さから、ランニングを始め、その延長でマラソンを始め、ウルトラマラソンなどにも挑戦しました。怪我などもあり、昨年5月からはスイミングを始め、グアムに移った今は、タモンのホテルロードを走り、イパオビーチやマタパンビーチで泳いでいます。サッカーもご縁があってグアムのシニアリーグに所属するチームに参加することができました。また、グアムに移ってから初めてビーチラグビーに加えて頂きましてルールもわからずがむしゃらにやっています。ゴルフは、次男の誕生と同時にやめていましたが、最近打ちっぱなしに行っています。しかしながら、所詮上手くないので、楽打倶楽部に入会したものの、コースに出るのに躊躇しており、未だ参加できていません(笑)。こういったスポーツを通して共通の趣味を持つ、仕事を超えたお付き合いができると楽しいと思っています(終わった後の一杯が好きなんですが)。是非、お誘いください。

 着任して2か月。同じ南の島でも、同じ業種のバス会社の仕事でも、まだまだグアムに戸惑い、社内でも、また周りの皆様にも助けられながらやっています。そして、同じようにサイパンからこられた方々もいて、何故かホッとしています。サイパン勤務時代、いつも思っていたのが、子供たちの生まれた島、自分も仕事でお世話になっている島に仕事で恩返ししたい。グアムもこれから家族で生活し、2人の息子も、これから学校へ、そしてそれぞれ育っていく島で、同じように観光業という仕事の中で、グアムの為に何かできることをしたいと思っています。事業部内の営業を担当させてもらっています。前任の椛沢さんがご活躍されていたのでプレッシャーが大きいですが、スポーツも仕事も努力を「継続」して、自分のできることを一生懸命頑張ってやっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

後藤太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!