第41回 日本人会秋祭り開催の中止について

 日頃よりグアム日本人会の活動にご理解を賜り誠に有難うございます。さて、本年度のグアム日本人会では、昨年度、新型コロナウイルスの影響により中止となった「グアム日本人会秋祭り」の開催を目指し、これまで準備を進めて参りました。しかし、ワクチン接種が進み一旦収まったと思われた新型コロナウイルスの感染が、8 月中旬以降、デルタ型の影響により急拡大し、子ども達にまで陽性者が出始める事態となってしまいました。そのため、グアム政府は、集会を行う場合は、ワクチン接種者のみに限定し、その上限を屋内 10 名、屋外 25 名に制限する規制を発令することとなりました。グアム日本人会では、9 月 8 日に臨時理事会を開催し、お祭りの本質は「体験」であり、「実感」することにあり、現在の状況では、この本質を満たす安全な開催を本年度中に行うことは不可能であるとの決断をいたしました。お祭りを楽しみにされていた皆様には、誠に申し訳なく存じますが、今回の判断につまして、ご理解賜ります様お願い申し上げます。

 今年度で 2 年連続の中止となってしまいますが、グアム日本人会は、新型コロナウイルス感染症が一日も早く終息し、来年度こそ、日本人会秋祭りが安全・安心に開催できることを心より願っております。今後とも、皆様には変わらぬご支援とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

以上

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!