健康の秋!健康のために行っている事は何?

■グラスにチヤシード大さじ1杯、お酢大さじ3杯を入れて、トマトジュースを8分目位加えたものを毎朝飲んでいます! 他、お酢をお醬油代わりに大根おろしやおひたし等に使います。血圧高い人は、是非試してみてはいかがでしょうか?

■週に1、2回、2時間程度サーフィンをしてます。波の角度と強弱が常に異なり飽きる事無く続けられるスポーツです。

■運動する時間が無くても犬の散歩は欠かさず行っている。往復で30分のウォーキングになります。
 
■私はアップルサイダー(添付)をスプーン1杯に対しお水 250ccくらいの水を足して毎日飲んでいます。コレステロール値が下がるらしい。まだ、血液検査していないので不明です。笑

■朝、500ccの水を飲みます。頭痛改善らしい。

■会社のトイレで用を済ました後、トイレの中でスクワット 毎回 20回。。。目標。 しかし、仕事が忙しいときはやりません。
 
■己流にアレンジしたラジオ体操を15分ほど毎日します。股間節や大腿骨骨折などの大きな手術を受けたにもかかわらず、今も杖も使わずに歩けるのはこの簡単な体操のお陰と自負しています。

■ボケ防止だと主人が買って来たターメリック(ウコンの根の粉末)を夫婦共々毎日一錠服用しています。(効果の程はまだわかりませんが・・・・)

■毎朝、30分~1時間ウォーキング。雨の時はジムのランニングマシーンで代用。夜はパラダイスフィットネスで筋トレを約1時間。但し週2日間は必ずお休みをとっています。プロティンを飲んで、野菜中心の食生活を心がけています。

編集委員:S.T.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!