第42回 日本人会チャリティーゴルフ大会のご報告 2019年6月23日

日 時:2019年6月23日(日)7:30
場 所:オンワード タロフォフォゴルフクラブ
参 加:88名、22組  寄 付:23社 7000ドル相当
協 賛:16社 1団体

 優勝は、青木一美さん、日本往復航空券をゲット!

 雨期の入口に差し掛かり、スコールが心配されましたが、当日は適度な雲が強い日差しをやわらげ、微風がフェアウェイを横切り、絶好のゴルフ日和でした。タロフォフォゴルフ場の短く刈られたグリーンの攻略がスコアに大きく影響し、ワクワクが募る楽しいゴルフとなりました。昼食時には、日本人学校へのチャリティーらしく、ゴルフで一句に頭をひねり、少しでも日本人学校を理解していただきたく学校の生徒数や、運営の収支体育館のローン事情をお話ししました。日本人会が保有する在外教育施設の充実とそこで学ぶ児童の成長、羽ばたきを理解するきっかとしていただければ寄付の額以上にうれしい事です。

 ダブルぺリア足切りなしの個人、団体順位は下記の様になりました。敬称略。 

◆個人優勝:青木 一美

◆準優勝:伊藤 慎太郎 ◆3位:堀 仁志

◆団体優勝:オンワードチーム(中本、加納、伊藤兄弟)

◆団体準優勝:ハファダイ会B(渋谷、本間、遠山、鈴木)

◆団体3位: 九十九会A(柴田、熊谷、服部、吉田)

個人優勝 青木一美さんと佐藤会長

 ゴルフを通しての、日本人会、日本人学校への応援、思いやりありがとうございました。お陰様で、約8500ドルの寄付ができます。今チャリティーの準備、開催、結果集計では、オンワードタロフォフォゴルフクラブ、九十九会メンバー、日本人会事務局、有志の皆様に多大なご協力をいただきました。感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

 2020年のチャリティーゴルフは、6/21(日)にCCPで開催予定です。今からカレンダーに印を入れ、是非の参加と協賛、寄付をお願いいたします。

教育部 部長 権田 正

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!