第39回秋祭りを終えて 2018年11月17日(土)

39回秋祭りを終えて

 今年の第39回日本人会秋祭りは、お蔭様で無事に終える事が出来ました。
秋祭りは総勢25名12関係部署の実行委員会が立ち上げられ、半年前より準備を始めました。月例の実行委員会を開催し、食品ブース・ボランティア・物販ゲームでは説明会を開きました。この様に秋祭りは理事や多くの日本人会会員の皆様によって準備・開催されます。

 今年の秋祭りは天候にも恵まれ、昨年4万に程度の来場者があったと言われますが、今年はそれ以上の混雑だったように思われます。今年は大型スクリーンをステージ側にも設け、2か所で実況映像が会場内の人達に秋祭りの様子が伝わりました。閉場の夜9時になってもまるで秋祭りの余韻を楽しむかのように、多くの人が会場に残っておられました。
日本の文化が日本人学校の生徒やグアムの人達に伝わったと信じ、事故もなく秋祭りを終えた事を嬉しく思っております。

12月には秋祭り反省会を開く予定で、各部署より反省点や改善すべき点が出ると思いますが、来年は第40回の記念する年の秋祭りになりますので反映させないといけません。
最後になりますが、スポンサー各社様、日本からの外部団体の皆様、ボランティアの皆様、好祭會の皆様、日本人学校の皆様、その他この秋祭りにご協力をして下さった方々にこの場をお借りして、心より感謝と御礼を申し上げます。
また、理事・実行委員会の皆様、本当にお疲れ様でした。

日本人会青年部長 吉野 文秋

【秋祭りの様子】

2018年 秋祭りご協力へのお礼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!