第19回アート&クラフト・フェアを終えて 2017年3月12日(日) 

日本人会文化部では、19回目を迎えたアート&クラフトフェアーを3月12日(日)にホテルニッコーグアム“TASI”ボールルームにて開催いたしました。当日は日本国領事館・浦林紳二 総領事のあいさつに始まり、スペシャルゲストといたしましてグアム副知事 レイ・テノリオ副知事にご挨拶を頂き開催となり沢山の方々にご来場いただき盛況のうちに終了となりました。

今回のテーマは『雅~MIYABI』日本的なテーマにさせていただきました。 

日本からご参加いただいた団体や初参加をしていただいた団体も多々あり、会場は和やかで華やいだ雰囲気に包まれ、それぞれの出展ブースには多種多様な作品が展示・販売されました。又、例年に引き続き素敵な作品が目白押しで日本文化の素晴らしさを再認識し、ご来場いただきました皆様も多くの作品に魅了されたのではないでしょうか? 

 更に毎年人気の領事館による茶道体験、お好みの文字を書き自分だけのうちわを作るお習字体験は本年度もたくさんの方々に喜んでいただきました。舞台では日本より日本将棋連盟によるデモンストレーションと映画の上映、また華やかな振袖を着たかわいい日本舞踊、グアム合気会による迫力のあるデモンストレーション、日本から毎年お越しいただきますコーラスグループに加え、エンディングは日本からご参加いただいた大正琴の演奏に合わせ『上を向いて歩こう』を会場の皆さまと合唱致しました。 
  

今年も協賛・後援をいただきました企業様を始めボランティアの皆様、出展・出演いただきました皆様、場所をご提供いただきましたホテルニッコーグアム様、ご来場いただきましたお客様から多大なご協力を頂けましたことを厚く御礼申し上げます。来年は記念すべき20回目を迎えるに辺り、このフェアーを通し地域社会の皆さまに日本の伝統文化・伝統芸能への理解を深めるお手伝が出来る様文化部一同、引き続き文化活動をしてまいります。 

文化部 副部長 谷本 幸代 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!