第37回グアム日本人秋祭りを終えて

今年で37回目を迎えました秋祭り、好天に恵まれ事故もなく無事終了し、ホッとしております。素晴らしいお祭りでした。

 5月に新しい理事会が発足し、私も青年部の一員として秋祭りの運営に携わる矢先体調を壊し理事会よりしばらく離脱するはめになり、また青年部長が突然の、日本への帰国となり秋祭り担当の青年部は私と吉野理事の二人となりましたが、外部より遠山重春氏を秋祭り実行委員長として招聘し快く引き受けていただき、お骨折りいただきました。本当に有難うございました。私も8月より青年部長として、復帰いたしましたが、未熟ゆえ青年部長として関係各所の方々に適切な指示等が出せずじまいで皆様には大変ご迷惑をお掛けしたと思います。

 また去年は祭り当日に、消防局及び保健局より問題点を指摘され一時は出店ブースの閉鎖になりそうなところまでおいこまれましたが、今年は両局より担当の方をお招きしてブースの出店に関する規則等を講義していただき問題もなく、お祭りを終えることができました。

 このように色々な方々のご協力があっての秋祭り運営成功だと思います。

 寄付を頂いた方々、企業、ボランティアの方々、子供神輿をはじめ、会場を所狭しと神輿を担いで下さった好祭会の皆様、パーフォーマンスをしていただいた外部団体の方々、司会のお二人、そして日本人会の理事の方々。本当にご苦労様、有難うございました。この場を借りて御礼申し上げます。来年もまた今年以上にご協力お願い致します。

 今期で私の理事の役目は終わりますが、来年も何らかの形で秋祭りに協力したいと思っております。本当にありがとうございました。 日本人会 青年部長 中西慶一

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!