第30回グアム日本人秋祭りを終えて

 11月28日(土)に、記念すべき第30回目のグアム日本人会秋祭りが開催されました。

 当日は「こんなにずっと朝から雨が降るのは初めてでは?」と言われるほどの悪天候に見舞われましたが、お祭りが始まる15時ころにはほぼ雨も上がり、結果的には当初予定した通りにお祭りを進行する事ができました。当日はFM104の人気DJ、ジュリアスさんがアメリカ国歌の斉唱をしてくれるというファンにはたまらないサプライズもありました。あいにく午前中の雨が影響して、今回の参加者は昨年を約2割下回る約28,000名となりましたが、それでも数多くのお客様にご来場いただくことができました。お祭りの終盤には、秋祭りの会場設営をしてくださったアクアマインドさんから2,000発の花火をプレゼント頂きました。

 改めまして、この秋祭りに日本から旅費を個人負担で参加してくださった外部団体の皆さま、三味線や踊りなど日本文化ならではのステージを見せてくださった内部団体の皆さま、各ブース運営に長時間ご協力頂いた法人会員の皆さま、定番のお神輿で盛り上げてくださった好祭会の皆さま、そして司会のハンクさんとヒロコさん、秋祭りを支えてくださったすべての皆さまにこの場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

 そして最後に、お客さんとして来場してくださった皆さん、お祭りは楽しかったですか?答えがYESだったらとてもうれしいです。

青年部長 寺島 光明

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!